内装は、友人の「アロハリフォーム」の荒川社長さんに依頼しました。 防犯対策に頑丈な金庫室を造作し、事務所と店舗 … [続きを読む…]
2013年の暮れに、丸亀町商店街の組合で勤める友人に電話して、空き店舗を紹介してもらい、直感で一番に決めた場所 … [続きを読む…]
去年の今頃・・・ そう去年3月に高松天満屋が閉店し、この天満屋ロイヤルジュエリーサロンを開店するために慌ただし … [続きを読む…]
カラーストーンは、厳密で客観的なグレードというものが無く、最終的には「自分の好み」という感覚的な直感で選ぶしか … [続きを読む…]
「白のイメージ」 色味を持たない無彩色。白には清潔、潔白、平和というイメージがあります。 日本人は白に特別な感 … [続きを読む…]
「赤のイメージ」 暖色の代表的で暖かさを感じさせる色で、活力や元気な感じをイメージさせます。 また情熱的でエネ … [続きを読む…]
商品の陳列でお客様が落ち着いて見ることができる色の順番は・・・ 黄色系の商品からオレンジ・赤・紫・青・緑・白・ … [続きを読む…]
お客様の目に最初に飛び込んでくるのが色であり「わぁ~きれいな色」「私の好きな色」と衝動買いのポイントになってま … [続きを読む…]
当店の売上分類は50%以上がダイヤモンドです。他店では80%以上ダイヤモンドの売上を占めている店もあります。 … [続きを読む…]
高松ロイヤル会前は、たくさんのジュエリーを紹介しましたが、明日からは皆さんが知っておきたいジュエリーの基礎知識 … [続きを読む…]