SNSの変化

フェイスブックやツイッターなど世界的に人気のSNS機能。私も両方のアカウントを持っていますし、特にフェイスブックでは、このホームページをリンクさせたフェイスブックページも同時に公開しています。

ところがSNSでは、海外の方には理解されないので、言語を必要としない写真やイメージをアップするインスタグラムが人気になっています。

ツイッターやインスタグラムなどでは、「ハッシュタグ」と呼ばれる新たな情報検索の概念が導入されてきました。

コメントなどの先頭に「#」の記号を付け、検索されたいキーワードを自ら指定する仕組みです。

しかし、「#love」などは天文学的な数の投稿になり、この「#love」の投稿は、1秒間で50枚以上の画像が世界中から投稿されているようです。

この登場して間もないハッシュタグまでもが、すでに飽和状態であるようです。

さてさて、どうやってアクセス数や訪問者を増やして、ホームページでお客様と繋がりを持てるようになるのでしようか?

これからの課題です。